2007年05月07日

5月7日 ゴールデンウイークがおわって

季節的にも身体的にも、一番いいシーズンですね。ゴールデンウイーク期間中、仕事そっちのけで、遊びに夢中だったおかたも多かったのではないでしょうか。
一昔前までは、単なる飛び石連休として存在していただけでした。それも、祝日と日曜日が重なってしまえばそれっきりでした。今では昭和の日なんて、祝日も増えて、まさにゴールデンウイークですね。
人は何を楽しみに働くかという問いかけに、休日の日に遊ぶためという応えもあるでしょう。現代を生きる人間として、働き遊ぶという理想の姿ですよね。
私も職場時代、ある特定の任務に従事していたころ、二ヶ月ほど無休だったことがありました。だからといって、いい成果がでたとはいえませんでした。仕事にでる、仕事をするという感覚が、少しずれていた時代でもありました。それがテレビCMで、ニナガワ幸雄さんや大地康雄さんが、「日本を休もう」とPRしたころから、休日の重要性が広がったように感じます。子供も若者も中高年も、自分の生活エリアを離れて、ある特定の目的地にでも出かけ、蒼い風を感じ、食事してみることもベターですよね。私にとってのゴールデンウイークは、近所のじだゆうぼり公園で、おそばとおにぎりをいただいた程度のゴールデンウイークでした。
posted by さっぜさん at 09:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

