2007年06月27日

6月27日 乗馬

つい先日、神宮に行きましたが、その途中参宮橋で、いつも乗馬クラブの騎乗風景を見るんです。優雅なスポーツでいいですよね。
私は世田谷区の桜と船橋にすんでいましたので、馬事公苑が近かったものですから、よく出かけたものでした。ひとつには、見ていて、悠然と騎乗する姿がかっこいいからでした。それも正面からではなく、後姿がかっこいいんですね。ウエスタンで、野宿するときに使うのでしょうか、マットのようなブランケットのようなものをまるめて横に乗っけて乗馬しますよね。あれがいいんです。
私はこれまで3回馬事公苑で、体験乗馬させてもらいました。もちろん狭いパドックで、ちゃんと補助員つきで、ただ歩くだけのことですが。それでも生きた動物の背中に乗るということは、馬の呼吸までが伝わり、その実感を味わうことになります。
私の田舎にも車で1時間の町に、乗馬学校があるんです。いつか入校をお願いしたいと思ってはいるんですが。もちろん疾走する馬に乗るほど上達する必要はありません。落馬しても今の私では、受身もとれません。早足程度に騎乗できるようになれば充分です。果たしてそんな夢のような時がきてくれましょうか。
posted by さっぜさん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

