2007年07月29日

7月29日 投票箱

今日は参院選の投票日ですね。どんなおかたが国会へ登院なさるのか存じませんが、自分のことや、利益を分け合う強力な支持者だけしか考えない悪いおかたが、バッジをつけませんように。
投票時間は、午前7時からですが、やはり一番のりを果たそうと意気込んでいるおかたがやはりいるんですね。その一番のおかたには、投票箱の確認作業をしていただくんですね。つまり、投票箱にはなんの仕掛けも不正もないことを確認してもらうわけです。選挙結果次第では、「もしかして事前に不正票がはいっていたのでは」なんて疑われないともかぎらないからです。そのための確認なのですが、その名誉?にあずかろうとするんですね。その結果、特別な台帳に自分の住所氏名が記載されるわけです。なんとも有難いボランティアさんといえるでしょう。
ま、そんなことはどうでもよろしいことですが、当選されたおかたは、寝る間も惜しんで、国民の暮らしむきのことに全力を投入してもらいたいものです。
posted by さっぜさん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

