2007年10月02日

10月2日 誕生月

10月ですね。私は5月と10月が一年で最も好きなんです。5月は薫風かおるという爽快感を感じますし、10月は、秋風(しゅうふう)という紅葉感を味わえるようないい気分です。
ところがその10月ですが、私の誕生月でもありまして、ここ10年ほど前からいやな月にもなりました。人生上り坂のころは、なんとなく自分の歩く姿が見えていましたが、今の私はただ足を滑らしているだけです。誰かが背中でも押したものなら、間違いなく終点まで転んでアウトでしょう。老け込む年ではありませんが、自分の身体は自分が一番よく知ってるということでしょうか。
その嫌になりかけた10月も、3年前から明るい希望の月になりました。いちばんのおともだちの誕生月に変わりました。3年前、関東中央病院で、元気に産声をあげてくれました。あの感動は神から授かった究極の宝ものでした、もう3年の歳月なんです。先月、保育園で2回目の運動会もありました、元気よく頑張ってくれたそうです。いつの日か、ビールで「お誕生おめでとう」なんて、そんないい日がくることと思います。
posted by さっぜさん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

