2007年10月08日

10月8日 年金貴族

一週間ぐらい前の民放番組で、年金についてのいい番組がありましたね、見ていて興味をひくものでした。やはりなんだかんだもうしましても、国が保証する年金は、老後の確実な安定収入ですので、皆様安心なさって励んでください。
その年金のみの収入で、夢のような優雅な暮らしをなさっておられるひとたちを紹介していました。拝見されたおかたも、多かったと思います。つまりわかりきったことですが、経済力の弱い外国で暮らすということでした。そのことは前々からわかっていたのですが、具体的にメディアで紹介されると、なんとなく真似したくもなります。
例えば、月々20万円の厚生年金受給者なら、超高層の豪華マンションに、メイド付で優雅に暮らせるというものでした。その国と都市は、マレーシアのクアラルンプールで、日本人の年金移住について、国がなにかと優遇してくれるんですね。社保庁が自動的に振り込んでくれますので、なんでも簡単に決裁できます。
あるひとは、170平方メートル(約58坪)の眺望豊かなマンションで暮らし、ゴルフ三昧しても、使いきれずに貯金ができるというんです。こんなおかたがクアラルンプールには大勢いますので、日本人会が活発なんですね。ですから過ぎた望郷心もおきませんし、日本企業も多種多様進出していますので、不便や不自由はしないそうです。
外国居住に抵抗のないおかたには、天国かもしれません。
posted by さっぜさん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

