2007年11月16日

11月16日 11月のつぶやき

11月も半ば過ぎてしまいましたね。そろそろ歳末気分を感じてまいりました。午後4時を過ぎると、なんとなく一日が終わってしまうような気分です。自分の仕事をもたず、サンデー毎日のせいでしょうか。こんなはずじゃなかった、こんな人生でいいのか、なんて問いかけているんですが、いい答えなんかでるはずがありません。
このブログを読まれ、仕事に従事なさっている貴方、「こんなきつい仕事はいやだ」とか、「なにかもっと収入のいい仕事はないものだろうか」、なんて不満を感じるお方もおられましょうか。
私も自分で仕事を失い、いわゆる給料なるものと無縁になり、「行ってきます」なんて向かう職場もなくなると、どうにもいけません。そんな職場がなくなって悲哀が身にしみます。11月の寒さも身にしみはじめますね。そこまで来ている師走というせかせか気分も縁がなく、病に苦しめられる病人同然です。どうなのでしょうね、在職中は案外、自分の仕事のすばらしさに気づいていないのかもしれませんね。これも、なにかとよその芝生は、よく見えるのたとえなのかもしれません。
現役の職業人のお方、どうかご自分のお仕事を大事になさって、満期で職場を去るその日まで、ひたすら取り組んでください。
霜月のいやあなひんやりした風が、私の頬を撫でて過ぎ去っていきます。




posted by さっぜさん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

