2008年08月19日

8月19日 季節

なんとなく気がつけば、秋の風が吹いていますね。自然と「暑いね」という言葉もでなくなりました。サンまも食べていますし、ナシだって食べています。でもまだ、蝉の鳴き声は聞こえていますし、リンリンとした
無視の鳴き声はもう少し先でしょうか。
地球の温暖化を止めることなどまだ不可能なようですし、こんな調子じゃあ来年は、もっと暑い夏かもしれませんね。思い返せば商店街を歩くと、あのクーラーの室外機の熱風に不快な気分にさせられましたね。大型の室外機が並び、丁度人の顔に当たる高さにセットされているんですよね。それも何台も並んでいるものですから、うんざりといいましょうか腹さえ立てたくなります。益々温暖化防止なんて、できっこないと思いたくなります。五十年かけて日本の二酸化炭素の排出量を半分になんて、絵空事です。かつての西武グループではありませんが、国土開発という悪習は繰り返され、きれいな酸素が不足するんじゃないでしょうか。
来年も再来年も真夏を乗り切らなければなりません。とにもかくにも節約とリサイクルに心がけ、電力と原油の消費の抑止をどうにか。


明後日は都合により休ませていただきます。
posted by さっぜさん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

