2008年10月14日

10月14日 秋の行楽

秋の行楽シーズンですね。皆様はどこか旅行のご予定はいかがでしょう。いろいろな職場で、そんな旅気分を味わうお方が多いことでしょう。
私のようなリタイア組にはなんのお声もかかりませんが、なんとかあれこれ考えて、日帰りなりともプランをたてたいものです。そんなわけで、成城の小田急トラベルまでウォーキングがてら立ち寄りました。しかし、特別あそこに行きたいということもありませんので、伊豆方面のパンフレットを数枚いただいてきたにとどまりました。やれ熱海だ伊東だ修善寺だなんて、職場時代の慰安旅行となにも変わらない発想の域を脱していませんね。もっと遠出して、行きたい所や見たいものをゆっくりなんて考えてはみても、つい費用を思い、小さなプランしか計画できないんですね。
そこで、郵便会社関係の簡保の宿にでもお世話になろうかなんて結論づけたしだいでした。そのお宿を利用すれば、私のグループ利用で三千円程度の自己負担ですみそうですね。あとは旅費と昼食代や、市内範囲の交通費で間にあいそうです。東京には青梅にその施設があるんですね。でも青梅に出かけて一泊するわけにもまいりませんので、北関東か伊豆半島に落ち着きそうです。ほどほどの食事と温泉気分を味わえたならそれで充分なんです。芸能関係者が、テレビでレポートしながらくつろぐ番組があります。そんなひとたちの三分の一か、四分の一程度のOK気分が得られれば台満足です。
posted by さっぜさん at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

