2008年11月17日

11月17日 給湯器

毎日の入浴で、夏場や暖かい季節なら、シャワーだけでいいのですが、冬の季節ならば入湯なしでは、入浴になりませんよね。私がいま暮らす住宅の浴室給湯器は、雨天の日は追い炊きができなかったんです。つまり、給湯器自体が外部の湿気を感じたならば、自動的にエラー音が鳴り作動しなくなってしまっていたんです。「ま、こんなもんだからしかたないか」なんて我慢してたんですね。それがとうとう駄目だこんなものではと思いなおし、やっと取り替えることになりました。
最新の給湯器を取り入れるわけですから、いい価格になりますね。しかし、昨夜のような雨の夜でも、「雨だから追い炊きできないだろう」なんて、心配することがなくなりました。ようやく天候を気にせず、適温のお風呂を毎晩、いい気分で楽しめるようになりました。去年のうちに交換すればよかったなんて、少々悔やんだものです。
寒い夜、お風呂はなによりですから、私は夜二回入るんです。就寝前にもう一度温まるのが、私の熟睡の源だと感じています。
posted by さっぜさん at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

