2008年08月11日

8月11日 麦とホップ

田村正和さんが出演するテレビCMで、「ビール歴44年、イヤー間違えてしまいました」という発泡酒が売り出されていますね。サントリーからの、「麦とホップ」というのがいいじゃないですか。私も、「ほう今日はビールを買ってきたのか」なんてうれしく喉に運びました。するとバディーが、「発泡酒ですよ」というんですね。その瞬間、「ああこれが、田村さんの例のやつか」なんて納得しました。やはり商品名のとうり、ビールと同じような麦芽の味がグッとくるんですね。こんないいものが出たのではもうキリンだのアサヒだのともう戻れません。
ビール業界で、サントリーがサッポロを抜いて三位に浮上したというジュースが話題になりました。こんないいものを作ったんじゃまだ伸びるかもしれません。そして他社も新製品で巻き返しを図ってくることでしょう。いい競走をしていただいて、おいしい発泡酒を飲ませていただきましょう。
そして近々、キリンから、例の秋味(あきあじ)がお目見えしますね。ビールファンにはたまらない季節の到来です。さあ皆さん、月夜に白い泡を浮かべて、誰かを想いグイッと。
posted by さっぜさん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104554786

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。