2008年10月17日

10月17日 WBC

来年三月に、ベースボールのWBCが開催されますが、監督や選手の選出で苦労してますね。特に監督においては、北京で敗れたものの、星野監督を望む声もありましたし、前回の優勝監督の王さんを推す声も相当なものでした。さらには楽天の野村さんや、中日の落合さんがいいのではないかという意見もありましたね。いやいや、日本シリーズの優勝監督が一番公平でいいのではという、現実的な正論もございましょう。
さてさて、貴方ならどなたに期待いたしましょうか。私もひとこと希望を述べさせていただくなら、現ジャイアンツ監督の原さんが最適任のような気がします。現役の監督さ んで、今のプロ
野球の現場で指揮をとられておられますし、ペナントも優勝いたしました。それも13ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝はお見事でした。その原さん、なによりもあの明るい雰囲気に好感がもてますね。あの爽やかでフレッシュな笑顔が素晴らしいと思います。選手やファンをグッとひきつける魅力は、スポーツ界の宝のようにかんじるのです。まだプロ野球は終わっていませんので、ご本人はそれどこではないでしょう。でも、クライマックスシリーズや日本シリーズのその先に、WBCの心の準備をしてほしいものです。
たかが野球の世界大会なんて一蹴なされるお方も多いかもしれません。でも、野球は最も人気を誇るスポーツであることに変わりなく、老若男女に大小の夢を与えてくれるのも確かです。明るい明日を夢見る庶民にとりまして、有形無形のパワーやエネルギーを感じさせてください。
posted by さっぜさん at 07:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。