2008年10月24日

10月24日 インナースキャん

先だって私の誕生日だったものですから、九州に住む娘から、ヘルスメーターをプレゼントされました。ヘルスメーターなら前々からありますのでどうしたんだろうと、ふと感じたしだいでした。
ところが、単なる代物ではなかったんですね。つまり体重の他に、体脂肪、内臓脂肪レベル、推定骨量、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量などが同時に測定できるというんです。娘も、私がバナナダイエット中であることを察しまして、贈り物としたわけですね。こんなものをいただいてはやり遂げないわけにはいきません。そんなわけで毎日測定しているわけであります。
まず身長と体重と年齢をインプットしまして、台に乗っただけでいろいろ測定され、データが表示されるわけであります。なんとなくインチキくさくもありますが、機器を信頼して、計測してもらっているんです。体重69キロ、体脂肪率24、6パーセントだそうです。他にもデータがあるんですが、気にしていませんので省略します。私は身長がありませんので、今のところこのデータでもメタボの範囲には該当しないようです。こんな機器がリビングにありますので、家庭内クリニックに身を置いているようなものです。以前のブログにも書きましたが、目標はアンダー65キロですのであと4キロは減らさなければなりません。今の段階では、100グラム200グラムの目盛りをいったりきたりの状態です。本当に難しいですね、ダイエットは。
この機器につきましては、ご存じのお方もおられましょうし、すでに使用中のお方もおられることでしょう。インナースキャンというのですが、私にはスパルタなホームトレーナーでしょうか。
posted by さっぜさん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108530361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。