2008年11月01日

11月1日 ビッグプレゼント

麻生総理がやりましたね。景気浮揚対策として、家族数に応じて三万円だの六万円だのと、ビッグなプレゼントを予定してくれました。国会を通過すれば、ワンダフルです。さすが吉田茂さんのお孫さんだとうれしくなります。本物のブルジュワですから、ケチッたことは頭にないようです。その他にも、高速道路の通好料金を値引くなど、部分的ではありますが、タイムリーな政策ではありませんか。その他にも自治体や企業にも多々用意していますので、もう尊敬いたします。
実施は年度内といいますから来年三月までにということになりますので、もう少し早めていただければもっといいのですが、せめて年内になんとかという思いです。私も今月末に一泊二日の家族旅行を計画していますので、穴埋めになると喜んでいるんです。
もっともこの政策には前提条件があり、三年後に消費税をアップしますということですね。民主党はじめ各野党の大幹部たちは、「嬉しがらせておいて、三年後に増税するとはとんでもない」なんて批判していますね。そして、単なる選挙目当てのパフォーマンスなどともブッています。私の意見は、「そうじゃないでしょう」なんです。つまり、今回は政府の有難いお情けに預かり、三年後に今の野党が政権を奪取すればいいじゃないかという考えです。国民が貰うものを貰えることには賛同して、三年以内になにがなんでも政権交代してください。そのあかつきに、消費税はそのまま据え置けばいいだけのことですね。もちろん使った二兆円の穴は長期で補うか、特別会計の蓄えを減らすだけです。そのまま使い捨ててもいいんじゃないでしょうか。
民主党のマニフェストにおいしいことが心地よく述べられていましたが、政権を奪ったならば、もっともっと嬉しくなるような政策ができましょうか。国会議員の皆様、私は自民党でも民主党でもどちらでもいいんです。拉致が解決し、国民がすこしでも明るく豊かになるのであれば。
posted by さっぜさん at 10:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝見させていただきました、元気そうなので何よりです、季節の変わり目ですので、お体に気おつけてください。
Posted by たまさんです at 2008年11月01日 19:54
タマさん、私のブログにアクセスしていただきまして有難うございます。以前にもたびたびコメントしていただいたことがありましたよね。ガラさんというお方からもよくいただきました。本当に感謝申し上げます。私の菜の花は、なにもとらわれずに、自由気ままに書きたい、ただそれだけなんです。ねえタマさん、ネットでのお知り合いなんて、ミステリアスで面白いですね。私がもう少し若く、自由に振舞えるものなら、居酒屋さんでもご一緒させてもらうことを希望するんですがね。ネットはネットとしまして、盃は盃としていいものかと思います。もちろん私にとことんご馳走させてもらいますがね。
そんなミステリアスに「乾杯!」。
Posted by さっぜさん at 2008年11月02日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108904369

この記事へのトラックバック

綾瀬はるかが水着でスイカ割り宝くじ
Excerpt: 1人の騎手を決めて単勝馬券のみを100円で購入して、馬券が的中したらラッキー的な、騎手任せで自分は予想を放棄して、宝くじ感覚で競馬を1日楽しむ事を目的としたゲームです。<br /><br /> それから、今更ですが1つ付加..
Weblog: デザインに魅せられてニューヨーク
Tracked: 2008-11-02 09:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。