2008年12月11日

12月11日 日向ぼっこ

昨日はなんという暖かな恵まれたいい一日だったことでしょう。もうたまらずベランダに出まして、一時間ほど日向ぼっこでした。きょうもOKでしょうか。
基本的に私の住まいは北向きですので、ベランダも北側なのですが、補足的に東側にもベランダがあるんです。その東側のベランダは、初夏の陽気でしたね。本当に有難いですよね、冬のお天道様なんて。暑くなりましたし、まぶしさが嬉しくてたまりませんでした。体いっぱいに日差しを吸収いたしました。皆様はいかがでしたでしょうか。
スウェーデンなどの北欧の国の人たちが、短い夏の期間、日光浴に勤しむはずですよね。自分のお腹がグッと温まりまして、まだ少々風邪が残っていたのでしたが、吹き飛んでしまいました。体力がついて、長生きのエネルギーを蓄えられたような気がしました。いやいや、きっとそうですよ。
そして午後から散歩に出かけたんです。狛江駅を通り、多摩川まで。冬のうららかないい散歩でしたよ。その多摩川には新しい小田急線の鉄橋が敷設され、来年には和泉多摩川から向丘遊園までの間が、複々線になるはずです。そして新百合丘ですとか、町田あたりまで複々線は延びるのでしょう。利便性がさらにグッと高まるのでしょうね。なんとなく嬉しさがこみ上げてきます。
posted by さっぜさん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111047894

この記事へのトラックバック
×

