2007年05月26日

5月26日 家賃の値下げ

小田急線の経堂駅近くの商店に用があり、のこのこ出かけたしだいでした。そして去年の11月まで約8年程暮らした千歳船橋まで歩き、買い物などすませました。チトフナを離れて半年ですが、もうすっかりよそよそしく感じられました。
私が住んでいたマンションがまだ未入居ということを聞いていましたので、駅前の不動産屋さんの広告を見ました。するとどうでしょう、私が住んでいたときの家賃より5千円安くなっていたんです。私はその逆で値上がりして相当と思っていたものですからショックでした。デフレもどん底を抜け出し、金利も上がり物価も上昇してるだろうという判断からです。それが、家賃のダウンですからなんてこったいです。
駅から徒歩7分、リフォーム済みの3LDKの好物件でもありますし、「なぜだ」という疑問です。なんとなく毎月5千円損した気分です。まだ不動産については、買いどき借りどきなのでしょうか。レンタルのマンションやアパートにお住まいのおかたで、近々更新を迎えるおかたは、貸主に「世間の相場から、千円でも二千円でも勉強してくれませんか」と、交渉の余地があるのかもしれません。
posted by さっぜさん at 08:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42928081

この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 14:24

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 01:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。