2007年05月27日

5月27日 休暇願い

菜の花日記を開いていただいている皆様、まことに申し訳ありませんが、明日から来月13日までの約半月ほど、プライベートな用で、郷里の薩摩半島に帰省することになりました。時期的に薩摩地方は、入梅のようであまりあんばいがよろしくありません。南日本の雨は、粒も大きく降るときの速度も速いんです。そして夏場、スコール
があるんです。これを薩摩弁で、「 サダッ 」といいます。つまり、「定まった時間に定まった量の雨が、ダダーッと」、ということでしょう。あれがないと、木や草花は枯れ果ててしまいます。
そんなことはどうでもいいことですが、その間、菜の花日記につきましてはお休みさせていただきます。
「半月も休むのか、けしからん。もうアクセスしてやらんぞ」とお怒りのおかたもおられるやもしれません。どうかお許しを。国許に帰ると、イモ焼酎の量が間違いなく増えます。病院に入らず棺桶にはいらず、無事東京に戻ってこれればよろしいのですが。それでは。
posted by さっぜさん at 08:42| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気をつけて行ってらしてください。
気候が変わると、体調を崩しやすいです。
どうか風邪には気をつけて。
再開を楽しみにしています。
Posted by フランソワ at 2007年05月27日 11:03
ありがとうございます、フランソワさん。
思えば日本列島は長いですよね。その南の最南端が生まれ在所というんですから。北海道に例えると、宗谷の岬にも相当しますよ。こんなイナカモンとサークル活動をなさっていただきありがとうございます。
来月でもお会いすることがあり、そのとき今よりさらに太っていたなら、「刺身を食いすぎやがって」と思って正解です。それでは、フランソワさんこそお身体をお大事に。
Posted by さっぜさん at 2007年05月27日 11:54
こんにちは、
半月もとはさみしいですが、又の更新、
楽しみにしています。
気をつけて行ってらしてください。



Posted by フェレット at 2007年05月27日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 09:52

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 19:47
×

