2007年06月26日

6月26日 お中元

今月も残り僅かとなり、7月の声を聞くようになると、お中元のことがチラチラ頭に浮かぶことでしょう。暮れのお歳暮にしても、あのひとこのひとの顔が浮かび、シュッピも大きいですが、またいただく喜びも大きいものです。私はつきあいの範囲が狭いものですから、限られた親戚間でのやりとりしかありません。それでもその都度、某水産会社に勤務する義弟から、有難い水産物をいただいています。車エビ、フグ、ホタテ、シシャモなどなど多種類に及び、一段とお酒をおいしくしています。私も負けじと張ってはいるつもりなんですが、どうでしょうか釣り合っていますでしょうか。
私の郷里に義兄夫婦がいまして、特産品をバラエティー豊かに送ってくれるんですね。それも何人もの兄弟がありますので、その分だけのダンボールを用意し、大汗をかきながら箱詰めしているわけなんです。つまり、スーパーやギフトショップからサンプルを見て宛先を書いて送るものではありません。ですからまごころと品々を集める苦労を思うとき、感謝以外のなにものでもありません。箱を開けながら、「ウワーッこんなものが」と思わず驚いてしまう珍品もしばしば。
いかがなものでしょう、単に儀礼のやりとりといいましょうか、交換会にすぎないと感じられるおかたも少なくないでしょう。でも、お中元は、相手を思いやるテイスティーな夏の年賀状なのではないでしょうか。
posted by さっぜさん at 09:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小林恵美 バラエティー番組でまさかのパンチラ

クイズ!ヘキサゴンIIで活躍中の小林恵美 だが番組収録中に純白のパンチラを披露していた!!番組収録時に一般客が盗撮に成功!!撮影を成功させた人物は実はパンチラ写真を撮らせたら右に出るものはいないという達人だった・・・

http://kobayasi06273.cocolog-nifty.com/

http://tatsushi06222.cocolog-nifty.com/
Posted by ヘキサゴン at 2007年06月27日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45934596

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 09:18
×

