2007年07月13日

7月4日 台風4号

台風4号が九州を直撃しそうですね。ということは、私の留守中の自宅を襲撃することになります。予報によれば、最大風速40めーとる超ということですから、九州上陸時最大瞬間60〜70ートルぐらいになります。黒潮の暖流であたたかい湿った水蒸気を貰い、勢力が加速されるんですね。車なら、別エンジンにハイオクガソリンを同時に使用するようなものです。自宅の東側と南側が広い駐車場ですから体当たりです。これはたまりません。倒壊したら首吊りものです。これまでなんとか20年間持ちこたえてきましたが、最近不安を感じるんです。
単にこのたびの豪雨だけならば、平気なのですが、風はものをなぎ倒していきますから怖いですよね。私の自宅はもちろんアネハ物件ではありませんが、そのひと以上に歪んだ性格のおかたが設計しましたので、神にすがる思いです。皆様、住宅を購入したり、新築なさるさいは、とにかく丈夫なものをお選びくださいませ。特に東京は地震が多発しますので、なるべく多くの通し柱と筋かいがあることがポイントです。
posted by さっぜさん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47681262

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。