2008年03月20日

3月20日 プロ野球選手名鑑

今年もプロ野球選手名鑑が発表されました。監督、コーチ、そして選手の名前がズラリと一覧されました。「ヘー、まだあの選手はやっているんだ」などと、びっくりしたりもしています。
その代表格が横浜ベイスターズの工藤公康(きみやす)投手じゃないでしょうか。なにせ、45歳になる昔の選手です。西武やダイエー、そしてジャイアンツでお馴染みでした。まだ他にも、働いた球団がありましたでしょうか。もうここまでくると、メジャーでも聞いたことのない50歳プレイヤーを実現してくれとエールを送りたくなります。
そうそう皆様は、ロッテオリオンズの内野手で青野毅選手なんてご存じでしょうか。なんでも私の家内の遠縁にあたるらしいのです。一昨年あたりまではそこそこ活躍していましたが、去年は精彩をやや欠いたようです。鹿児島の樟南(しょうなん)高校から入団して、まだ8年目の25歳ですから、まだまだ伸びていく可能性があると思います。今年のシーズンは、フル出場してもらいたいものです。
そして私にとりましては、落合中日です。去年は日本一になりましたが、セリーグのペナントを制していません。今年は総合優勝を是非。すみません、私は中日の野球そのものより、落ち合い信子さんのキャラクターファンなものですから。
posted by さっぜさん at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90204681

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。